佐世保の緩和ケア・地域包括ケア病棟、訪問看護ステーション | 特定医療法人雄博会 千住病院

千住病院

千住診療所

糖尿病教室のお知らせ

糖尿病教室のお知らせ
糖尿病は、患者様自身の積極的な取り組みが最も重要な生活習慣病です。
当院では、定期的に糖尿病に対する理解を深めるための教室を開催しています。
糖尿病教室の年間スケジュールは、こちら→糖尿病教室年間スケジュール

次回の糖尿病教室のお知らせ

日時 平成30年12月1日(土曜日)
午後1時30分~3時
場所 千住病院 A病棟2階 多目的室A

内容(担当者)

  1. 「糖尿病の最近のトピックス」  (佐生糖尿病療養指導士)
  2. 「糖尿病治療薬とシックデイについて」 ( 金沢薬剤師 )
  3. 「年末・年始の食事について」   ( 内島管理栄養士 )
    * 試食あります

糖尿病は、患者様自身の積極的な取り組みが最も重要な生活習慣病です。
患者様、ご家族の皆様の他、興味がある方ならどなたでも歓迎です。継続的な参加をお勧めします。
* 糖尿病手帳をお持ちの方はご持参下さい。

この教室は、糖尿病でかかりつけの方には次回の受診時に食事指導料(1割負担:80円、3割負担:240円)を頂いております。
但し、家族のみの参加や糖尿病の患者様ではない場合についての負担はありません。

予約・お問い合わせ

本教室は予約制となっています。
参加を希望される方、質問等ございましたら、下記問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

千住診療所

スマートフォンから閲覧して頂いている場合、タップしていただくとそのまま繋がります

千住診療所