佐世保の緩和ケア・地域包括ケア病棟、訪問看護ステーション | 特定医療法人雄博会 千住病院

千住病院

千住病院

健康診断のご案内

健康に勝る財産はありません。
あなたの健康を守るお手伝いをします。

健康診断の目的

いつでも明るく笑い声が絶えない家庭であることは、みんなが望むことです。そのためには、家族全員が健康でなくてはなりません。しかし、生活様式の多様化に伴い、生活習慣病(糖尿病・肥満・高血圧症・高脂血症・心臓病・肝臓病など)が増加しています。自覚症状がないままに発病し、病気が進行してから発見されることも多数あります。生活習慣病の発症予防およびがんの早期発見ももちろん重要なことです。

もう少し早く分かっていればと後悔するよりも<br>
1年に1回は健康診断を受けましょう。毎回、千住病院で受診しましょう。

医療機関によって検査項目や方法が異なることがあります。
毎年、千住病院で受診されることで的確な診断を受けられます。

健康診断

個人健康診断

採用時健康診断・受験時健康診断等、ご要望の内容でお受けします。

企業健康診断

千住病院外来で実施しております。定期健康診断(労働安全衛生法)等。詳しくは、こちらをご覧ください。
健康診断の料金については、下記窓口までお問い合わせください

佐世保市

肝炎ウイルス検査
ご希望により生涯に1度のみ受けられます

肝炎ウイルス検査 無料

※B型・C型肝炎の治療及び検査を受けた方を除く。

佐世保市がん検診

1年に1回受診することができます。
国民健康保険に加入されている方は無料で実施できます。

がん検診の種類 年 齢 料 金
(国保以外の方)
国保の方
胃がん健診 【30歳以上】
(胃内視鏡又は胃透視)
70歳以上 無料 無料
40歳~69歳 1,000円
30歳~39歳 3,000円
肺がん検診 【40歳以上】
(胸部レントゲン)
70歳以上 無料
40歳~69歳 400円
大腸がん検診 【40歳以上】
(検便2回法)
70歳以上 無料
40歳~69歳 600円
前立腺がん検診 【50歳以上】
(血液検査・腫瘍マーカー測定)
70歳以上 無料
50歳~69歳 400円
全国健康保険協会管掌健康保険 生活習慣病予防健診

協会管掌健康保険生活習慣病予防検診とは、協会けんぽ健康保健に加入している事業所に勤務している、被保険者である従業員の方が受けられる健診です。年1回受けられます。
詳しくは、協会けんぽ発行の生活習慣病予防健診のご案内をご確認ください。尚、胃部レントゲン検査に代えて、胃内視鏡検査を実施することもできます。その場合、別途2,160円費用が発生いたします。また、乳がん・子宮がん検診は、協力医療機関(村上病院、福田外科病院)にて実施します。

特定健診・保健指導

当院では特定健診・特定健診保健指導も行っております。
企業の契約によっては自己負担額などが変わったり致しますので、まずは事前にお問い合わせください。 
千住病院総合受付

スマートフォンから閲覧して頂いている場合、タップしていただくとそのまま繋がります

千住病院について

千住病院外来